2012/09/28

眠りのゴールデンタイム

 今朝のホームポイント5時台

Photo by MEGさん
 

新堤 
Photo by MEGさん
ゲット大変そうですね。私にはこんな白い分厚いスープは無理です(;一_一)
 
 

 鹿島 Photo by マモチン
セット頭オーバー・・・らしいです((+_+))
 
お二人さん、写真拝借しました!
 
朝からサイズは昨日よりパワーUPした感じですね・・・・
風はどーだったんでしょうか!?
 
18号さんは東風ビュービューですね(;一_一)
今朝、はいられた方は相当なエキスパートさんでしょう・・・
チャレンジしたかたお疲れ様です。
そして、はりきって早起きしたのに入れなかったもお疲れさまでした! 



ブログランキングに参加中です。 1日1回クリックしていただけると、嬉しいです!
 
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
 
最近、私の夜の御供はこいつ☟   
(;一_一)
 

試験が近いため、とりあえず少しずつ毎日勉強時間をとっているのですが、ものすごい眠気におそわれてます・・・・・開いてPCに向かった、とたん眠気がやってきます(笑)

それでもって、寝不足。
連日、蚊に悩まされて眠れないと話したら、母がこんなものを貸してくれました。

”お母さん、40年前にこれ使ってたんだけど、あんたに貸してやるわ”
 
 めっちゃ、ネンキ入ってます!
 
ついでに、中身のアースマットAも40年前のものらしい(笑)
 
使えないと思いつつもせっかく貸してくれたので、つけて寝てみることに。
 
いや=びっくり!
ぐっすりです。
 
今まで、蚊取り線香派だった私ですが、
現代版、アースマットを購入しようと思います。
 
表題の”眠りのゴールデンタイム”ですが、人間って必要なホルモン分泌が活発に出るのは、夜中の10-11時くらいみたいですね。
だから、夜更かしはよくないんです。
同じ睡眠時間でも10時前に寝て、朝早く起きるとびっくりするほど疲れが取れていますが、12時過ぎに寝ると、睡眠時間が同じでも疲れの取れ方が全然違うことを実感してます。
 
だから、理想は10時前に寝て、早くおきる。
 
普段私はカーテンを開けたまま寝ています。
理由は目覚ましで起きるのが嫌だから。朝日が昇ってくれば明るくなって自然に目が覚めます。
 
カーテンの外はこんな感じなので別に閉めてもしめなくても何の支障もございません。
 
最近は試験勉強のためついつぃ夜更かししがちで、寝る時間も遅くなってしまうのですが、以前と変わらずカーテンを閉めずに寝るため、眼が覚める時間は変わらないんです(笑)
 
試験が終わるまでの辛抱です!
 
今週末の波はどーなるでしょうか!?
 
18号と17号の隙間に少しでも自分が入れるサイズがあればと期待していましたが、
17号さん今日の夕方にはもうこっち!?
17号が抜けた後はどーかな・・・・?
週末、まったく入れないような予感((+_+))
29日の夕方か、30日の朝イチどーかなっ!??
 
 
New Itemチラみせっ!