2012/07/15

静波ガールズコンテスト 2012

皆勤賞な波乗りweek.....
入りすぎか???体も痛いわけですが、今ある環境を大切に、ありがたく練習に日々練習にはげもうと心がけています。

ここ最近。。。めっきり小波。
夕波はなんとなく、小波でも形よく、ひとも少なく楽しくできる感じですが、
やってきました週末。
混んでいる海・・・苦手なんです。


@SSK この海へのぼって行く小道が大好きです。

わかっているんです。今日もこの先に待つのはコナミサン(涙)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ほら、この通りなんです。
セット腿ほど。
とは言え、休憩なしの2時間以上夢中で入っていました。

波乗りは上達、成長がなかなか見えないスポーツです。
でも、努力は必ず報われるスポーツなんです。地味ぃ~~な、地道な努力は絶対、上達に繋がるし、裏切りなんてございません!!!ある意味、究極なドMのスポーツなのかもしれません。だから、上手い人はみんな地道な努力を積んできてるって訳ですね。

最初はみんな、練習用のロングボードやファンボードから始めて。。。。
立てるようになった→
まっすぐ進めるようになった→
ヨシ!板短くしてみる!?→
ありゃ、全然たてないですけど!?→
なんだか、短さに慣れてテイクオフできるようになった→
テイクオフできる本数多くなってきぞ!→
横に進めるようになっったぁ~~!→

こんな感じで上達の道をすすんでくるんじゃないでしょうかね?
私は今はここまで止まり。。。
たまに、奇跡的に上手にレールを入れられるときがあるけど、本当にたまにのため全然できていません。前足加重練習中です。

そんな時、本日、こんなカクレモモジリのような友人に上達したとほめられました。自分でも前よりちょっと進める距離が長く乗れるときがあるなとは思っていましたが、小さな変化でもいつも一緒に入る人は気づくものですね。
私はこのカクレモモジリの相方さんとよく一緒に入るのですが、傍に頑張る女子がいるというのは本当にいい励みになります。周りには他にも頑張る女子、頑張りすぎる女子(笑)など、いい感じの人ばかりです。

課題は前足加重。自分でもわかっていますが、ボトムからトップに行くのが本当に難しくなかなかできません。欲を言えば今年中にできるようになりたいですが。。。。来年までにはできるようになりたいなと思います。でも、そう簡単ではないですね。ただ、頑張って練習あるのみです!!!スケボーで練習ですね。女性は男性より脚力がないのでより一層の努力が必要ですね~。

話は変わり。。。。迷いに迷ったあげく出ることにしました!
静波ガールズコンテスト!!!
海の日。月曜日です。

大会に出られる女子の皆様よろしくお願いしま~す。

ブログランキングに参加中です。 1日1回クリックしていただけると、嬉しいです!        にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


オンラインショッピングもどうぞよろしくお願いします。