2012/06/22

エルニドでのアクティビティ

前回の記事に続きエルニドでのアクティビティを書いていきます。

その前に・・・・Hanamatsu.muの新作のご紹介!
チラ見せですが、10K+CZ ゴールドスカル パヴェ スカルアンクレット☆
かわいさが全く写真で伝わらないのが・・・・ものすごく残念なんです!
10K-CZ ホワイトゴールドパヴェ スカルアンクレット 22cmタイプ
¥16800+tax
こちらのシルバーカラーは既に静岡のオーブさんに入荷済みです。
ゴールドタイプもしばらくしたらオンラインショッピングに登場予定です。
ただいま、その他の商品も全品Sold Outとなってしまっているのですが・・・・もう少しで、入荷予定です。 メールでのお問い合わせは、hanamatsu.mu@gmail.com までいつでも受け付けています。

ここからはエルニドに戻って・・・
ミニロックでのアクティビティフィーはすべて滞在費に込みですが、エルニドタウンに安く泊まって街のいたるところでやっているアクティビティに申し込むのもいいですね。

いたるところで、バンカーボートでのアイランドホッピングツアーの呼び込みをしてるので街をあるいていればすぐに予約できます。
アイランドホッピングも色々なルートがあるので毎日アイランドホッピング三昧も楽しそうですが、今回、街ではアイランドホッピング以外のアクティビティに参加してみました。

下の地図の右側に写真が載っているんですが、ウェーターフォールと温泉があるんです。今回、その2つに行くために1日トライシクルをチャーター
確か、1日で1200ペソだったかな???忘れました。
朝、宿を9時ころでて面ストリートでトライシクルと待ち合わせ。
宿で働いている女の子の紹介でNHIDAというドライバーを紹介してもらいました。
滝と温泉はガイドがいないとたどり着けません。
まず、最初は滝をめざしてトライシクルで1時間ほど走ります。
それで滝の上り口に到着。そこから歩くこと1時間弱。

スニーカーがお勧めですが川を渡るため水陸両用のカンフィーシューズが一番だと思います。ちなみに私はKEENのYogiを履いていきました。

道は写真のようなジャングル。と思いきや、民家の庭を通ったり、下の写真のような農作業中の牛もいたり。上の写真はカシューナッツ。こんな実のところにできてるなんてしりませんでした。実には毒があるらしいです。
かなり、旅行中とは思えないほど歩きやっとたどり着いたのは・・・・
おっと・・・こんな小さな滝でした。
汗だくになって1時間ものぼってきたのでもちろんダイブしました(笑)
この滝・・・1時間かけてくる価値あるかどうかわかりません。時間がない方、ムリに行かなくて言いとおもいまーす。行く方、水着は絶対着ていったほうがいいですよ~

そして、ここからは、温泉に向かいます。
トライシクルで走ること30分くらいかな?温泉の上り口に到着。
ここから、また30分ほど歩きます。
滝のときほど大変ではありませんが、滝に近づくにつれてわたる川は高温になるため落ちないように気をつけてください!

着いたのは・・・こちら
じゃじゃーん!沼か!?
小さいんです(笑)それも、高温でつかる事はできません。
80度くらいかな?

温泉から降りてきて、次に向かったのはナッパンビーチという島の西側、エルニドタウンより期待に位置するローカルビーチ。
別にガイドブックにも載ってないし行かなくてもいいと思ってたんですが・・・・なぜか、めっちゃ勧める勧める(笑)


びっくりするほど綺麗なビーチに誰もいない。
こんな綺麗なところガイドブックにのってないなんて。。。。

向こう側に見える小さな島に手漕ぎボートで行くことができます。
ビーチの近くに食堂があってそこでお金を払うとハンモックを貸してくれてたしか600ペソかな?午後をここで過ごすことをできます。その間、ガイドさんも待っていてくれます。

今日はここら辺で次回に続く。

ブログランキングに参加中です。 1日1回クリックしていただけると、嬉しいです! にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ