2012/02/10

新しいSDカードには注意せねばっ!


サイトほぼ完成しました!
ただ、急いでつくったのと、私、まったくの素人ですので、今後改良していきたいと思います。
もちろん作品も増やしていきたいなと・・・
オープンまでもう少しお待ちください!



話は表題のこちら↓

Nikon D5100
こちらが私の愛用品です!
実は、まだちゃんと使いこなせてないんですけどね・・・・
徐々に覚えようかと。ダブルズームレンズキットも一緒にかったので300mまで望遠できます。これで、カッコイイ波乗りショットを撮ろうかとおもっていたんですが・・・・波。。。。めっきりですね。
タイミング悪くサイズある時はいけず、最近、絶不調。

話は、カメラに戻りますが、先日、波もないのでちょっと山歩きにいってきました。その時、このカメラにあたらし16GBのSDカードをいれてたんですね。
で、撮った写真をPCに入れようとしたらこのカードを読み込まない・・・
カードリーダーが壊れているのか?(普段はSONYのメモリースティックをつかっているのでこのスロットを久々につかってみた)
カードリーダーも古いことだし、バッファローのカードリーダを新たに購入して再挑戦してみました。
そしたら、ちゃんとSDカードを認識したんですが・・・なぜかPCがバグル・・・・
一旦とりだして、再度読み込みをかけると"このメディアはフォーマットされていません""フォーマットしますか?"といメッセージが。
フォーマットしてせっかく撮った写真を消してたまるかと思って、今度はカメラにいれなおして確認。
なぜか、カメラの画面にも、"このメディアはフォーマットされていないので書き込みできません"というメッセージがでて、しかもいままで撮った写真にもアクセスできないんですけど!?

半泣きで・・・・PCでフォーマットしました。

せっかく撮った写真もここに載せることもないまま・・・・・はぁ~

因みに、山歩きに行った場所は、静岡の国1バイパス沿いにあります、宇津ノ谷峠というところです。
普通に日常問題なく歩ける体力のある人であれば、2時間弱くらいで行ってこれます。
途中、上り坂や下りがきついところもあるので、サンダルでは大変です。ちゃんと靴でいってください。
情報はこちらから↓
http://www.uraken.net/rail/travel-urabe197.html
こちらのサイトに詳しくかいてあります。

また、話はカメラにもどりますが、この子のケースを探し続けて、一向に買いたいなと思うものにめぐりあわないんです。で、先日ふらっと寄ったお店にCHUMSのバックが・・・・
それも、普通のバックもカメラ用も!

いろんな色があります。

ちゃんと内側にクッションがついててカメラをまもってくれそうです!
このタイプは1月末に発売されたみたいですね。どーりで知らなかったわけだ
どーしよ、ほしいな可愛いな買っちゃおうかな・・・・


ここで購入できます。↓
CHUMS Online Shopping

別に私CHUMSのまわしものではありません(笑)

ブログランキングに参加中です。
1日1回クリックしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 森ガール系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村