2012/05/14

エルニドへ出発

今回エルニドへは関空から出発しました。なぜなら、ジェットスターがマニラ直行便で格安でとんでいるから。。。成田からのほうがよかったのですが、GW9日丸々いくにはもう予約とれませんでした。私がフライトチケットを予約したのはさかのぼること、今年の1月。ご存知かと思いますが、ジェットスターのチケットは価格変動性。あまっているときほど安く、なくなってくるにつれて価格も上がっていきます。それとオプションをつけない限りキャンセル不可です・・・・ というわけで、腹をくくって予約してください!私が予約したときは食事と20キロまでの荷物のオプションをつけて一人約¥35000弱でした。ピークシーズンでこれは格安ですよね? 久しぶりの関空・・・なんだか綺麗になってました。
日本からマニラまでは約4時間のフライトですが、夕方便だったため出る前に腹ごしらえ。
大阪でるときつれてって~♪ 一応、2年大阪住んでました。というわけで、お腹のかなに収めてつれてきました。
いざ、初ジェットスター機に乗り込みました。かなり狭いですね・・・とはいえたったの4時間だから我慢できます。私のような150cmミニミーな方は平気ですが、巨体の方ご注意を。 マニラ到着は夜8時過ぎ。空港の周りは安全な地域ではありません。夜便で到着される方は日本での両替も忘れずに!それと、エルニドへ行く国内便を翌日予約されている方は、空港前にエアポートホテルを予約すると便利ですよ。到着ターミナルによると思いますが、第1ターミナルから歩いていける距離ですし、ホテルのバスもあります。到着して電話すれば迎えにきてくれると思います。価格は1部屋約5000円ほどです。(朝食込みです)←早朝4時でも朝食対応してくれました! エアポートホテルの写真はこちら。
チャイニーズレストラン
コンビニ
バーも・・・あります。 帰りは早朝便だったため、こちらに泊まり、上記のチャイニーズレストランで夕食をたべました。どなたかの口コミでまぁまぁとのことだったので。。。ブロッコリーのオイスターソース炒め美味しいかったです。フィッシュボールヌードルと肉まんはまずくて食べれませんでした笑。あとは普通にたべれました! お勧めです。 まぁ、実際のところここに泊まったのは帰り便の前日。到着直後に泊まったのは・・・・・こちら。 イサベラガーデンホテル。
翌朝おきて窓の外をパシャリ。完全・・・旅行者が泊まるエリアではございません。空港の南側に位置するホテルです。
これからホテル予約をされる方、ご注意を。 空港に日本から到着して、ホテルの送迎がない方はクーポンタクシーを利用するといいです。到着ロビーをでると、外に小さなカウンターがあり、そこで行き先を伝えると金額を書いてくれてタクシーに乗り込みます。料金は空港内のタクシーの営業所のような小屋によってそこでしはらいます。 普通のタクシーより割高ですが、ちゃんと目的地までつれって行ってくれる信用できるタクシーです。確か、イサベラガーデンまで350ペソ払いましたが、一般のタクシーであれば200ペソいかない距離だと思います。 ただ、マニラでは旅行者がだまされることもあるので初日は安全なクーポンタクシーをお勧めします。 道中、運転手さんも迷いながら無事到着してひと安心な1日目でした。 肝心のイサベラガーデンの情報を少々。歯ブラシと歯磨き粉ありました。シャンプーはありません。金額は1部屋約3000円ほど。食べ物はデリバリーで注文できます。部屋は狭いですが、乗り継ぎ待ちには十分です。 2日目に続く。 ブログランキングに参加中です。 1日1回クリックしていただけると、嬉しいです! にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ
にほんブログ村