2012/03/20

お勧めアプリ-コミュニケーション

私、電話はソフトバンクを利用しています。
パケホーダイで月々割引もいれて、5000円弱で収まります。
ドコモの方からすると”安いね!?”といったリアクションが返っています。
ドコモってそんなに高いのか!?
確かに電波網はソフトバンクに比べたらいいのかもしれないけど、今のところ私は不便ないです。
通話料なんですが・・ソフトバンク同士ならタダだからいいけど他社にかけるのに30秒20円ってのは高すぎる・・・
それで、私が利用しているのが、定番の”Viber"や"スカイプ”。
でも、一番利用率たかいのが”HeyTell"

これ、これ考えた人天才!!! メールタイプするのが面倒な人にはものすごい便利なアプリです!!!
メールを打つ代わりにその内容をしゃべって音声メールが相手先に送られる仕組みです。
要はトランシーバーみたいな感じでつかえます。それに、途切れないし、音声もクリアに聞こえます。

使い方はとっても簡単。
HeyTellをダウンロードして、相手先を招待する。
相手先もHeyTellをダウンロードしたら、その招待メールについている2番目の承認URLをクリックする。
これだけでお互いのコンタクトに連絡先が追加されます。
そして、メッセージを送りたい相手を選択して、表示されるオレンジの大きなボタンをホールドしたまましゃべる。
これだけです!
それで、瞬時に相手にメッセージがとどき、相手も同様に返事を返すことができます。
電車に乗ってるときはつかえないけど(相手の声が周りにま丸聞こえになるため)田舎ではものすごい重宝するアプリです。
是非、ためしてみてくださーい。
それと、NTTの050+アプリ
まだ、スカイプのデポジットがのこっているから入れてはいないんですが、ちゃんとIP番号がもらえて、しかも相手に番号通知できる電話アプリです。
それも、世界中どこでも1分8円とか他のIP電話と同じ料金形態。
正直、もう携帯の電話番号なしで、タブレットやiPhodのような端末さえあれば、WiFi経由で電話できるんですね。
980円とはいえ月々の基本料金払うの節約できるんです。
ただ同キャリア間、メール、通話無料があるからかかってくることを考えるととりあえず携帯番号はキープしてます。
もう近い将来、携帯のあり方や料金形態も変わってしまうんでしょうね。

そして、そしてこちらもよろしくお願いします。
Hanamatsu.mu
サイトオープン記念として3月末まで、すべて30%OFFセールを行っています。
Flower Ring  \21800→¥15260(+tax)
Sparkling Diamond Ring (CL)\16800→\11760(+tax)
(BR)\15800→\11060(+tax)
Simple Diamond Neckless (CL)\18900→\13230(+tax)
(BR)\17200→\12040(+tax)

こちらも、ご面倒ですがワンクリックよろしくおねがいします!!!

にほんブログ村 ファ

ッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 マリ

ンスポーツブログ サーフィンへ

にほんブログ村 ファッシ

ョンブログ 山ガール系へ
にほんブログ村