昨日に続き、本日もエルニドのお話。
ミニロックからボードでエルニド空港に着くとついたときと同じようにロビーに行き、荷物をピックアップします。
エルニド空港の出発ロビー横には、バンカーボートの船着場まで送迎してくれるジプニーとトライシクルがあります。エルニドタウンにいく場合はこのトライシクルに送ってもらうことができます。大体、片道200ペソくらいだと思います。
こちらがパラワンの全体地図。エルニドは島の西側に位置します。
トライシクルで空港マークのエルニド空港からエルニドタウンまでは大体20分ほどです。
空港から村までは舗装されていない凸凹道を走ります。
トライシクルのドライバーの方・・・超ノリノリな音楽をかけながら走ってくれました(笑) それも、彼のトライシクルのオーディオはSDカードに入れた音楽を再生する最新式らしきものが天井についていました。もう、時代はここな田舎町でもCDどこじゃないですね。
道中、普通に水牛も歩いています。
そしてこちらがエルニドタウンの詳細マップ
村の中でも車の通れる道は限られていてほとんどの人が徒歩、もしくはトライシクルです。ビーチ沿いにたくさんの宿があります。
そんな勝手もわからない私の予約した宿は・・・・この地図上にも載っていない左端からはみ出たところにある
Golden Monkey Cottages↓
http://www.goldenmonkeyelnido.com/home.html
ホームページにだまされたわけではありませんが、特にすごいいいわけでもありませんでした(笑) ローズというオカミサンと彼女の旦那さんそしてローカルカガールズが働いています。
上のマップの15番のところまでしかトライシクルは走れないため、ここからモンキーコテージまでは海沿いに歩くことになります。15-20分くらいですかね。夜はライトが必要です。本当は連絡しておけば、バイクで迎えにきてくれて荷物だけ運んでくれます。(有料)
メインストリート
ファンキーなバー
宿沿いのビーチ。 たくさんのバンカーボートが係留されています。
次回は、エルニドタウンでのアクティビティツアーについて書いてみますね。
ブログランキングに参加中です。 1日1回クリックしていただけると、嬉しいです!